次世代の働き方ブログ

このブログでは、さまざまなツールや未来の働き方についてご紹介していますー

【テレワークに不可欠】に最適なアプリ10選・情報共有・資料・会議まで全て

『テレワーク』とは、Wifiを利用して、オフィスに行かなくてすむ働き方です。テレワークの意味はリモートワークや在宅勤務と同じ意味を示しています。

便利なオンラインホワイトボード「Lucidspark」でリモート会議も効率化!

このブログ記事では、リモートワークや在宅勤務・テレワークで使えるオンラインホワイトボードアプリ Lucidsparkに関するご紹介をしています。テレワークで悩んでいる方に是非おすすめです。

Zoomがもっと楽になった!LucidsparkやTrelloの連携も!

Zoom と Lucidsparkで会議がもっと楽に! 最近Zoom が発表した Zoom Zapp は、Zoom を普段お使いのアプリと連携させるサービスを発表しました。この連携サービス機能により、MiroやLucidspark, Trelloなどを連携することが可能になり、わざわざブラウザを会…

リモートワーク・在宅勤務に欠かせない注目アプリとツール

コラボレーションで変わるこれからの働き方 現在多くの方々が一週間の間、リモートやテレワーク在宅勤務を行っている方々が多くいるとは思いますが、中には会社がテレワークに対する対応が出来ていないところもあるでしょう。そんな時に使えるのがクラウドサ…